まちづくり活動支援、推進などの取り組み

遊休不動産の活用でお困りの方へ

(一財)岐阜市にぎわいまち公社では、柳ヶ瀬エリアの遊休不動産活用でお悩みの方を対象に相談窓口を設置しています。

 

こんなお悩みはございませんか?相談チラシ裏表紙相談チラシ表表紙

 

・使われていないスペースがある

・毎月の固定費が負担になっている

・雨漏り、水濡れ、設備故障など

  修繕にお金がかかる

・解体する費用はもっとかかる

・素性のわからない人に貸したくない

 

一つでも当てはまる方、もちろんそれ以外でも構いません、一度、ご相談ください!

詳しい内容はこちら↓↓(利活用実例MAPも掲載しています。)

 

お問い合わせ先

(一財)岐阜市にぎわいまち公社 「遊休不動産活用担当」

  ℡:058-266-1377

※この相談窓口は柳ヶ瀬エリアで建物を所有している方(代理人も可)で利活用(建て替え、改修、リノベーション、賃貸部分の入居対策など)に関心のある方を対象としています。

景観まちづくり啓発パンフレットを作成しました!

この度、景観まちづくり啓発パンフレット「わたしたちのまちを わたしたちがデザインする。」を作成しました。

keikan_nk

このパンフレットはみなさんに景観や景観まちづくりについて知っていただき、自分のまちに関心を持つきっかけとなることを目指しています。

ぜひ、ご覧ください。

配布場所:岐阜市にぎわいまち公社

              岐阜市役所

              岐阜市内公民館及びコミュニティーセンター

              みんなの森ぎふメディアコスモス

              柳ヶ瀬あい愛ステーション 等

 

データはこちら↓↓

H22.5.19 岐阜市より景観整備機構に指定されました!

当公社は現在、景観に関わるさまざまな事業を展開しておりますが、今後も市民の皆様とともに岐阜市のより良い景観形成を目指して取り組んでいきたいという強い思いから、景観法で規定されている景観整備機構の指定の申請を行い、平成22年5月19日、岐阜市より指定を受けました。

◆景観整備機構について詳しい説明は  こちら