ぎふ景観まちづくりファンドへの寄附について

  「ぎふ景観まちづくりファンド」は、 現代まで大切に受け継がれてきた岐阜市の歴史的なまちなみを守るための工事に対して助成を行う事業であり、国と岐阜市からの拠出金および寄附金により運用しております。 
   町家や蔵など、歴史的な建物が残る岐阜市の美しい景観を守るため、ご協力をお願いいたします。

和の趣 「絆」店 威厳の門 気持ちの明るさ

寄附の手続きについて

1.寄附申出書の提出  
最初に下記の「ぎふ景観まちづくりファンド寄附申出書」に必要事項をご記入の上、岐阜市にぎわいまち公社までご持参いただくか、郵便、ファクス、Eメール等でお送りください。 

2.金融機関でお振込みいただく場合
専用の振込用紙(ぎふ景観まちづくりファンド寄附金用振込用紙)をお送りしますので、金融機関の窓口でお振込みください。(寄附金照合のため、ATMやネット銀行からの入金はご遠慮ください。)

★ぎふ景観まちづくりファンド寄附金用振込用紙は、下記の取扱い金融機関からお振込みいただければ手数料はかかりません。
★「振込金受取書」は大切に保管してください。

<取扱金融機関一覧>

(1)十六銀行岐阜市役所支店
(2)岐阜信用金庫本店
(3)ぎふ農業協同組合本店
(4)大垣共立銀行岐阜支店
(5)岐阜商工信用組合本店

3.その他
・当ファンドへの寄附については、現在のところ所得税法・地方税法による寄附金控除、法人税法の損金参入の別枠扱いの対象となりませんのでご注意ください。
・寄附をいただいた方に公社より受入書を交付いたします。
・1,000円以上の寄附をいただいた方は、公社ホームページや広報誌等で公表させていただきます。
※公表を希望されない場合は、上記寄附申出書の「4.氏名等の公表について」欄に〇をつけていただくか、公社までご連絡ください。

これまでにご寄附をいただいたみなさまに感謝申し上げます。